置物のマビノギ日々



スポンサー広告 |

本日の成果!

木工&ヒルウェン

置物「木工はじめました」

守り手「ヒルウェンの暇つぶしに木工始めるって発想がおかしいですよね」

置物「木工はとりあえずマスタイ目指すかなぁ、それようにかんな買ったし」

守り手「13300NPでしたね・・・それでもなかなか神がかった出ませんけどね」

置物「月曜日で作ったのにねーこれ細工なしだったらどうなるんだろう・・・」

守り手「ヒルウェンのほうはどうですか?」

置物「一応武器製作と工具製作はブリュできる予定かなぁ工具を優先して埋める感じ」

守り手「結局武器修理100%の期間の間にR4行きませんでしたね」

置物「明日一日中ヒルウェンでひたすらドリドリして備えるって手も無いわけじゃないけどねー」

守り手「でも木工も素材集めしないといけませんよね?」

置物「あくまでヒルウェン優先だから木工は副職みたいな感じ」

守り手「明日ドリルして集めてみますか」

置物「だねー、今回はこの辺デー」
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

料理楽しい

空き箱「・・・最近料理を上げてる空き箱です」

守り手「結局空き箱ちゃんで上げたんですねマスター・・・」

置物「なんか私ってほら料理作るとシリエンのかまど使いそうだし」

守り手「将来的なINT回収するなら料理上げなきゃなんですけどね」

空き箱「・・・フードマスタリ上げないとまだRAだから」

守り手「食べる修練がめんどくさいですよね、今がもうジャムあるからいっそのこと適当な食材連打でもいい気がしますけどね」

置物「じ、自分だってちゃんとヒルウェン進めたんだよ!」

守り手「明日の朝忘れずにブリューナクしてくださいよそしたらR5になるんですから」

置物「ハーイ」

守り手「ちなみに空き箱ちゃんの成果はこれです」

サブの成果

空き箱「・・・アップルパイ10個おフェスフド作りたい」

置物「今度ヒルウェンでドリルするときに作ってもらおうかな」

守り手「ちゃんと小麦粉集めてくださいね」

置物「ヤッパリイイヤー」

守り手「では今回はこの辺でー」
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のドリドリ

最近あった会話

置物「サブで料理とフェスフドとエンチャあげるんだ!」

嫁「料理とエンチャはINTあがるよね?なんでメインであげないの?」

置物「サブだとやる気あるから」

嫁「INTあがるよね?ね?」

置物「え、いやエンチャは」

嫁「ね?ね?^^」

置物「アッハイ」

回想終了

置物「ってことがあった」

守り手「いやそれマスターのお嫁さんが言ってるのただしいですよね?」

置物「そうなんだけど・・・なんかメインで上げる気が起きない」

守り手「エンチャ今Bじゃないですかそれにサブはそもそも魔法上げてないのでINT200越えてないじゃないですか」

置物「いやーそうなんだけどねぇ」

守り手「ちゃんとしてくださいよ・・・そういえばヒルウェンはちゃんとやってるんですか?」

ヒルウェン2

置物「ドヤァ」

守り手「ようやくスタートきれたんですね」

置物「正直これかかげるんだったらLuckあがるタイトル掲げたほうがいいような気がする」

守り手「でも補正かかりますよ?こっちのほうがいいんじゃないんですか?」

置物「んーシリエンは生態学者つけないでやってたからよくわかんない」

守り手「とりあえずこれ掲げてやりましょう」

置物「んーそうするかなぁ今回はこのへんでー」







置物「wizHDソロができる日が来るとは思わなかったよ」

守り手「魔法リノベのおかげですね」

マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サブちゃん

空き箱「・・・どうも」

守り手「ヒルウェン熱がうまく点火しなくてマスターがサボってたので今回は空き箱ちゃんに来てもらいました」

空き箱「・・・何をすればいいの?」

守り手「とりあえず全身装備のステータスでも見てみましょうか」

サブ

空き箱「・・・上がナックル下が手裏剣のステータスです」

守り手「正直近接ってどれぐらいクリあって最大あればいいか分からないんですよね」

空き箱「・・・知り合いのジャイに聞いてみればいいのでは?」

守り手「今度聞いてみますか、まだ最大は20ぐらい上げれますし500は越えたいですね」

空き箱「・・・今回はこの辺で」
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日の成果

2日前ぐらい

ギルマス「原罪5段までいったわー」

置物「6段はよ、6段はよ」

ギルマス「いやだわー杖なくなるし作ってくれるならいいよ」

置物「OK折れたら作るわ」

ギルマス「まじで?じゃあ6段やるわあああああ」

ギルマス「お れ た ^p^」

ギルメン達「ざまああああああああああああああああああああああああ」

回想終了

置物「ってことがあったんだよねー」

守り手「記事のタイトルと全然関係ない話題ですよねこれ、というかちゃんと作ってあげたんですか?」

置物「ちゃんと作ったよ微妙だったけど」

守り手(マスターの微妙の基準が人とずれてるらしいのでいまいちわかんない)

置物「後なんかもう一人欲しいって言ってた人にも原罪作ってぶんなげたよ」

守り手「そ、そうですかそれで今日の結果は?」

ヒルウェン

置物「こんな感じかなぁ」

守り手「だいぶサボりましたね」

置物「逆にサボっててもこんだけ進むってすごいよね!」

守り手「完全にマジクラのせいで基準がぶれぶれですね、主にパウダーが原因で」

置物「マジクラ・・・パウダー・・・完全なシリエン・・・うっ頭が」

守り手(冷静に考えたらあんなのなんでマスタイ取ったんですかね)

置物「人によっては怒られるかもしれないけど圧倒的に工学のほうが楽なんだよねぇ・・・」

守り手「エメラルドコアも敵をFBLで焼くだけでいいですもんね」

置物「ドリルの修理費考えたらくじけそうだけどね、今回はこの辺でー」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
